

母猫 避妊

昨日 手術しました

今日 連れて帰ってきました

獣医さん「下痢が続いていることですが 検便してみましたが 大丈夫でした」

血液検査結果をもらい

「手術のために 血液検査をおこないました
結果 白血球とALPが高いですが あまり気にすることはないです
パルポウィルス(猫伝染性腸炎)は白血球が低くなりますが 
検査結果では 低くありませんので
吐く症状もなく 白血球も数値から パルポの疑いは低いです

→下痢の症状は猫伝染性腸炎の疑いは低い

獣医さん「院内でのうんちは 下痢しておらず 大丈夫でしたよ」

よかった

獣医さん「今回 処方した手術の抗生剤 お腹がゆるくなる子もいます
整腸剤を出しておきます あと止瀉薬の下痢止めもだしておきます」

前回もらったのと 同じお薬だ
母猫の下痢が治れば 安心なのに
うちではなかなか いいうんちをしない

本人を渡され
看護婦さん「朝ごはん 食べてあります 食欲がありましたよ
化膿止めのお薬 飲んでありますので 次は夕方頃 あげてください」

と 母猫を渡されました
食欲は 獣医さんのところでも 大いにあったのだろう…かんじました

母猫の下痢
処方薬
整腸剤(ビオスリー)
1回1包×1日2回投与 5日分
下痢止め(ディアバスター)
1回1/2粒×1日2回投与 3日分
母猫の手術のキズ
化膿止め抗生剤
1回1/2粒×1日2回投与 7日分

再び 再診 母猫の下痢

1/3から かたちになってきたものの

完全なフランスパン状にならず 心配していた

今日 朝 トイレを見ると すっごい下痢

再び再診

母猫 検便

獣医さん「キャンピロバクターも退治されてます」

「整腸剤と下痢止めをだしておきます」

母猫の下痢
処方薬
整腸剤(ビオスリー)
1回1包×1日2回投与 5日分
下痢止め(ディアバスター)
1回1/2粒×1日2回投与 2日分

病院

母猫
血液検査(FeLV抗原/FIV抗体同時検査用キット)
猫エイズ・白血病はともに陰性

母猫 検便
キャンピロバクター細菌
マンソン裂頭条虫 猫回虫がでる
処方薬
抗生物質(クロロマイセチン50mg)
1回2粒×1日2回投与 5日分

母猫の下痢
処方薬
整腸剤(ビオスリー)
1回1包×1日2回投与 5日分

母猫の左目腫れ気味の症状
処方薬
点眼 インターフェロン入り
(ゲンタロール点眼液0.3%)
1日3~4回投与

子猫 三匹の検便
マンソン裂頭条虫 猫回虫がでる
処置
マンソン裂頭条虫の注射 首に注射
猫回虫の錠剤 お医者で飲む


後日 9/25(土)再診

お薬がきれるので 再び
母猫 下痢は うんち1/3程 かたちになる

処置
マンソン裂頭条虫の注射 首に注射
猫回虫の錠剤 お医者で飲む

処方薬
整腸剤(ビオスリー)
1回2包×1日2回投与 5日分
点眼 インターフェロン入り
(ゲンタロール点眼液0.3%)
1日3~4回投与

性格 ママそっくり娘

CIMG0474.jpgCIMG0483.jpg子猫 と ママのしっぽ 比較
この子だけ しっぽの先が 曲がっています
ママそっくり です

CIMG0460.jpg
ママのしっぽ はこんなかんじ
しっぽの先の毛が長めです
大きくなったら ママのしっぽになると思います
CIMG0495.jpgうりぼ~1 うりぼう の柄にそっくり
メスで 小さいですが
おてんば 誰かといつも はしゃぎ ちこまか してます


屋根の柱から 人を見下ろす こんなところに居た

対面すると 逃げます
しかし 動く人間の手 や おもちゃ(獲物)に寄ってきて 攻撃いたします
小さいのに 狩りに敏腕
ママがゆらゆらしっぽ ですり寄ってくる美しさ なので
この子も ママ譲りの 女性らしさのある猫になると思われます

CIMG0500.jpg 2代目ママに なるのかな
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

黒猫トラ

Author:黒猫トラ

↑母猫改め…? やっぱり
”お母さん”
歯まっ白 毛つやつや 長め    しっぽ ゆらゆらできれい

↑お兄ちゃん
大事に貰われました

↑モフモフまたはフカフカ
大事に貰われました

↑娘ママそっくり
大事に貰われました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
