

遠足

朝 誰もいない物置の戸をガラガラ開けると
母猫がどこからか出てきました
「えっ ご飯」
ご飯をお皿によそうと 母猫がご飯をくわえて子猫を呼びながら どこかへ
子猫 お兄ちゃんがひょっこり 出てきました
人間が怖いので ささっと逃げました
母猫がまた ご飯の皿にいき
ニャーンニャーン と呼び
子猫が 返事をかえしてきます
私は物置の出入口に居たので 物置の奥に隠れ 様子見
今度は ママそっくり娘 だったと思います
入口まで来て 人が居るので 逃げていきました

私が出るか と動くと
母猫が 出ていき 裏で鳴き 裏手の窓から子猫を誘導するようです
窓から 一匹 一匹の
這い登って 子猫がきてくれます

うわっ 人間いる おろおろ
の ところを 私が中はいれー
と 窓から出ていくのを防ぎ
最後の モフモフは 母猫におちち をもらってから
えっこらしょ とジャンプして きました
母猫はみんな 物置にきてから
もう一度 外に出て 子猫を呼び のこってる子がいないか確認してから
宿に戻ってきました
母猫 と 子猫 つながり すごいです
どこかへ いってしまったと思っていたら
遊びに行ってたのでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

黒猫トラ

Author:黒猫トラ

↑母猫改め…? やっぱり
”お母さん”
歯まっ白 毛つやつや 長め    しっぽ ゆらゆらできれい

↑お兄ちゃん
大事に貰われました

↑モフモフまたはフカフカ
大事に貰われました

↑娘ママそっくり
大事に貰われました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
