

満腹かな? 11/16

CIMG0976.jpg こたつの中にいました
CIMG0989.jpg

ダイエット・・・11/14

CIMG0898.jpg ご飯(まだ昼)くださいCIMG0899.jpg

CIMG0907.jpg(カリカリ数粒)足りませんCIMG0912.jpg ご飯(まだ昼)ください

CIMG0916.jpg 何?
CIMG0922.jpg
CIMG0955_20101114113424.jpg
CIMG0957.jpg
CIMG0963_20101114113448.jpg
CIMG0964.jpgカメラのひもCIMG0943.jpg

母猫 9月の駆虫と今回11/9

お母さん 今回の駆虫後 食欲なく 元気がない

前回のときは これほど 変化しなかった…

前回の病院にお薬を聞いてみる
9/25(土)の駆虫
体重4.2kg

マンソン裂頭条虫の注射 首に注射
→ドロンシット注射 2.5ml

猫回虫の錠剤 お医者で飲む
→ドロンタール 1錠

今回は 錠剤も注射もドロンシット
強いのだろうな

昨日の昼2時頃 注射して
今日の午後 いつもどおりなジャレることもできる
元気な子に戻ったので

まる一日 具合わるかった

お母さん お医者帰り初 うんちは半分 下痢ぴー

先生は虫はとける といってたので

お尻から ぶらさがってなくて よかった

11/9・10と うんち下痢気味
11/11は うんち 安定した形になってきました

注射した首の辺りを かゆがってます

これで なくなれー

お母さん マンソン再度駆虫11/8

お医者に行ってきました

お母さんのお尻から カップ麺の麺が

マンソン裂頭条虫   

初めてみたものより 細い
(きしめんでしたが 今回はカップヌードル麺)

朝のうんちで 出現

ワクチン2回目 今月5日頃 打つのは明日にでも~と思っていたら

駆虫 検便 してたのに いたー うわー

ワクチン 中止

注射と錠剤を お医者で投与

獣医さん「20日経ったら 検便のうんち 持ってきてください」
「マンソンは強くてなかなか おちないんだよ
 ほかのよりも 6倍飲まないといけないから」

10/19下痢の診察で
「症状が1週間~10日 改善されなければ 
          また うんち持ってきて下さい」 と
先生 おっしゃってた のに 
ご飯を変えて 調子よかったので 良くなったと思い込んでた


お母さん 検便
マンソン裂頭条虫 
処置
ドロンシット注射液を首に注射 2cc
ドロンシット錠剤 2錠 お医者で飲む

お母さん 体重 4.7kg 
マンソンには
注射体重1kgあたり0.6ml→2.82ml 錠剤も飲むので 2ml
錠剤体重5kgあたり3錠      注射もするので 1.5錠
しかし お母さんが なかなか飲み込まず薬が溶け 口から泡々
0.5錠を 追加で飲んで 2錠分 飲む

帰宅後 お母さん 元気なく
食欲もなし 静かに見守ってます

ロイヤルカナン 消化器サポート 11/2

お母さんの下痢に

ご飯を
ロイヤルカナン 消化器サポートだけにしてみた
(ロイヤルカナン 消化器サポート可溶性繊維とこちらと 名前が似ていて 間違えそうになった)

10/26~ ご飯を消化器サポート

結果 うんち勝利率が上がる

2回 くらい 形くずれて あやしい うんちはありましたが
他は しっかり 節のある いいうんち

この いいうんちでも
後半1/3は 最初にくらべて 柔らかですね
スコップで叩くと 1/3のは 割れて さくーっ 柔らかさあり

それでも 整腸剤も飲ませてない いいうんちが出せて 本人に
いいと思います

整腸剤 飲ませても 安定しなかったので これは
合ってるのではないかと
(整腸剤ビオスリーと動物用ミヤリサン)


”長引く下痢には専用フード”の題で
ブログにお勧めで 紹介されてました
一緒にお勧めでヒルズの「i/d」 というのもありましたが
買ったのは 安売りでヒルズよりも安かったので こちらにする



においは 揚げポテトに ちかい気がする?

お母さん 保護時より うんち 下痢気味だったので
改善されれば念願です

子にゃんは 貰われて行った3日後に 飼い主さんに電話しましたら
いいうんちで大丈夫です

お母さん 食欲あり過ぎて 規定量よりも かなり 多く食べています
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

黒猫トラ

Author:黒猫トラ

↑母猫改め…? やっぱり
”お母さん”
歯まっ白 毛つやつや 長め    しっぽ ゆらゆらできれい

↑お兄ちゃん
大事に貰われました

↑モフモフまたはフカフカ
大事に貰われました

↑娘ママそっくり
大事に貰われました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
